ヒマとさまぁ~ずとV6とほか
転職しようと仕事を辞めた本気のヒマ人間のテレビとか映画とか音楽とかの受動的な日々の記録です。さまぁ~ずに関してはそうとうウルサいです。が、V6に関してはまったくウルサくありません。

スポンサーサイト


びんちょうタン

皆さんご存知でしょうか?
関西では土曜の夜中の2時半頃MBSでやってるこのアニメ
「びんちょうタン」



和歌山の人間としてはすぐに「備長炭」を思い浮かべたけど、
まさかと思ったらほんとにその備長炭からきてたよ!
びんちょうタンって名前の女の子が頭に備長炭のっけてやんのっ!
ほかにもちくタンやれんタン、くぬぎタンなどのお友達もいます。



恐らく炭の「たん」と、萌え系言葉(?)の「タン」
掛けたんでしょうね。
なんだそれ!
でも、備長炭の産地みなべ町(旧南部川村)の森林組合の
イメージキャラクター的なものにもなってる本格派(?)なのです。



ぶっちゃけこのアニメって今流行りの萌え系なのかもしれません。
でも、めっちゃかわいい!
びんちょうタンかわいい!!
ちくタン超かわいい!!!


萌え~~~!!!!


…ん~、やっぱ萌えではないな・・・(なんだよ)



男性からしたら萌えんのかも知れませんが、
女の私からしたら動きから声からいちいち可愛らしくって癒されるのです。
ちーーーーっちぇーーーーくせにお仕事したりして頑張ってるしね。
なんかのんびりしたお話だし、ほんと、夜中に癒されてます。
原作が4コマって所も惹かれます。



ひさびさにアニメにはまったかも知れません。
原作を買ってみよう。



頭に備長炭乗っけた女の子が癒し系ってどーゆーことやねん???
とパニックになっちった方、
百聞は一見に如かず。


こことか、こことか、こちらへどーぞ-。


スポンサーサイト

テーマ:オススメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ほほー
実家に帰るとテレビ見なくなる私ですが。
神戸にいたときも知らなかったっす。。
備長炭ww
かーいーねーvv

わかりますわかります!!
たまたまチャンネル回してたらかわいらしーアニメ見つけちゃって
なんとなく毎週みちゃう。

絶対アニメ的にはあたしみたいな人間を対象に作ってないんだろーなとか思いつつ萌え系見てる感じw

萌えっつーかイヤサレ?www
あたしの場合 かみちゅ ってアニメでした。あはは
【2006/03/29 10:43】 URL | 赤羽 #-[ 編集]
 びんちょうタン…って名前やったんや~( '∀`)どっかで見たことあるんですよ、この女の子(=゚ω゚=)  可愛いですよね(*´ェ`*)ポッ
【2006/03/30 01:39】 URL | ヒジキ #zEzPrhV6[ 編集]
>赤羽さん
かみちゅ知ってる!ちょっとだけ…(笑)
何か女子中学生みたいな子が神様とか言われる話ですよね?
夜中何回か見たことあります。
主人公の子がすっごいおっとりして萌え系なんですよね?(笑)
私ら向けじゃないようなアニメも見ようによっちゃあハマってまう時ありますよね(笑)

>ヒジキさん
毎週土曜日の夜中にやってるから、
もし暇やったら見てみて!
でも、男の子であれはまられるとちょっと引くかも…(勝手な言い分/笑)
【2006/04/09 02:50】 URL | ハンナ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

  まだ

              こんだけかよ!

オ、オレ・・・

ハンナ

Author:ハンナ
さまぁ~ずとV6が好きな
関西住まいの若干ウザいヤツ。
テレビがお友達。お友達もお友達。

コメントとか残してくださると
泣いて馳せ参じます。

中でも、
V6、トニセン、坂本昌行好きな方、
(同担全然ウェルカムです☆)
さまぁ~ず好きな方、
内P好きな方、
お笑い好きな方、
ぜーひともお友達になってくださいまし!

きがーるな、セガールな気持ちで!
どーかひとつ!!

CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

リンク

ボチーン!

ブログランキングだとか

FC2ブログランキング

クリッククリッククリツッツー!

ブログ内検索

RSSフィード

