ヒマとさまぁ~ずとV6とほか
転職しようと仕事を辞めた本気のヒマ人間のテレビとか映画とか音楽とかの受動的な日々の記録です。さまぁ~ずに関してはそうとうウルサいです。が、V6に関してはまったくウルサくありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さまぁ~ずバトン

ひいてた風邪がやっと治りました。
でも、なーんかだるいし元々極度のものぐさだから
キーボード打つのもめんどくってやっと今日おもい腰をあげました。




さて、赤羽さんから強奪しましたさまぁ~ずバトン。
やっと書き上げたので載せます。
相変わらずなっがーくてお目汚しにしかなってねーけどね!



◆Q1.パソコンまたは本棚に入っている『さまぁ~ず』は?
・PCは
色んなサイトからとってきた画像がぼちぼちと。
とりあえずホリプロの宣材写真とかは必須で。
中でもお気に入りはウルトラキャッツの画像。
特にエキサイトのウルキャインタビューにある画像は
色がきれいやしジニーかわいいし。
つーかウルトラキャッツって時点で貴重ですからね。


他はOLヴィジュアル系の徳大寺の画像とか(笑)
でも公式HPがいつの間にか無くなってて結局殆ど取り込めてませんけど。


徳大寺
↑こいつが徳大寺。
通称マニア(笑)



最近だったらやっぱりピーナッツ!後ろ向いてるやつを壁紙にしています。

あ、あと非常に素敵な某サイトさんのイラストですね。。。ふふふ…みんなかーわいーんだっ!


・本棚には
【DVD】
バカルディライブ「サラダで白飯くえねーよ!」
さまぁ~ずライブ4
さまぁ~ずライブ5
マイナスターズライブ「その日雨だけどね」
ウッチャンナンチャンのウリナリ!ウリナリ祭り完全版
内村プロデュース劇団プロデョーヌ第2回公演「お気に召すまま~ん」
NO PLAN&その仲間たち「今日だけ勘違いしていいですか!?」LIVE
Oh!サマー
内村プロデュース創世記
新すぃ日本語
リチャードホール3、4


「裏ピーナッツ」早よ買わな。でもレンタルで見ちゃったしなぁ…
そう言えば「真夏の夜の夢」買ってねぇ!踊る妖精が好き。
あとはいい加減にライブのDVDボックスが欲しいっす。
でもレンタルで見れるからつい先延ばしにしてまうなぁ
「クロコダイルダンディinLA」も見たいんですけどね~。
つーかリチャホの5以降はさまぁ~ずは出てんでしょうか?


【ビデオ】
バカルディライブ「せんたくもん」
ショージに目あり!1、2
さまぁ~ずのビデオヘッドクリーナー(笑)


ほかは自分で録画した番組を大量に。。。


【CD】
ヤリクリCD(ヤリーBEGOOD!)
バレム~願い~
空と大地が出会う場所
天使のタメイキ
ウルトラC
NO PLAN
本望でございます
Oh!サマー
SUMMER PLAN
LAST PLAN
ネガティブハート
俺なんでもいいし/カバ


【本】
さまぁ~ずの悲しいダジャレ
さまぁ~ずの悲しい俳句
さまぁ~ずの悲しいダジャレ<文庫版>
RUN!DOG!RUN!―さまぁーずの紙コント
ドッグとキャットと鳥とほか
されど草野球
クイックジャパン53,63


・雑誌は色々買える限りのもんを買ってます。
キネゾーは勿論買いましたよ!
密かに気に入ってんのはB-ingの表紙シリーズ。
またやんねーかしら。


B-ing関西版
一昨年の冬だったかな?


私って激しい収集癖があるから「欲しい!」って思ったら
今すぐ手に入れたいお姫様的な所があるんですの(氏ねや)




◆Q2.今、妄想している『さまぁ~ず』は?
無いよ。
あー、まあ強いて言うなら、あのダメデカブツアナと早く別れろ!
ってくらいすかねぇ?(笑)
↑妄想じゃなくて妄執だな


あといいともを見にいきたいな~。
あとさまぁ~ず友がむっちゃ少ないので欲しいです。
もっと贅沢を言うと、メル友だけとか東京とかで
遠くて滅多に会えない友達だけじゃなくて、
ご近所(近畿地方)でのさまぁ~ずのリア友さんが欲しいっす。
私のさまぁ~ず好き度に引かないくらいさまぁ~ず好きな(笑)


妄想らしい妄想だったら、1日高橋になって二人に可愛がられてみたいですねー(笑)




◆Q3.最初に出会った『さまぁ~ず』は?
『さまぁ~ず』はもろのちん「気分は上々」ですよ。


『バカルディ』は‘最初’ははっきりしないけど、
具体的な番組名だと、やっぱり「大石恵三」
でも、なんと!その頃私は
バカルディもホンジャマカもめっちゃキライだったのです!(どぅでもいい)
だってー関西のお笑いにどっぷり浸かってたガキが、
東京の若手を受け入れられる訳ないじゃないですかーあー!


それになんか、「俺たちはオシャレ」的な空気が流れて(たように感じたの!)たし。
「バカルディ」とか「ホンジャマカ」なんて名前もまた東京っぽくて
ムカツク!とか思ってましたね(一体どの辺りが東京っぽいのでしょうか…?)


ポッと出のやつらが調子乗りやがって!みたいな感じで(笑)
多分今で言うところのオリエンタルラジオくらいむかついてましたね(笑)
(まぁオリなんちゃらとか言うのは単純におもんないから嫌いなだけですけどー)


で、そんな訳で暫くはバカルディ嫌いでした。
が、それからちょっと経って「タブロイドTV」っていう
山瀬まみとバカルディが一緒にやってた深夜番組みたいのんを
たまたま見てたんですよ。


「タブロイドTV」は「タブロイド」の名の如く宇宙人ネタとかの
うっさんくさい話を面白おかしく取り上げる番組でした。
ウンナンがやってた「投稿!特ホウ王国」よりも先に
ジジイの宇宙人「カゼッタ岡」を取り上げたりしてた記憶があります(笑)


番組自体がくだらなくて面白かったんだけど、
そこでの大竹の数々の発言ががまー面白くて。
こんなにトークというかコメントが面白い人が居んだ!みたいな。


かつ、彼のかもし出す独特の雰囲気がなんか妙にかっこよく感じて、
思春期の私はこの番組で大竹さんにふっつーに惚れましたね(笑)
でも、その頃まだメガネでかいし、メガネ外したら目が包丁だったけどね!(笑)
ちなみに三村の記憶は殆どありませんごめんミムちん。


でもそこではあくまで「大竹が好き」って程度で、「バカルディ」は認めてなかったんですよ!(偉そう)
だってネタ見たことなかったから。
今と違ってこっちから動かない限り関東の若手のネタなんて見れなかったんですよ、
ボキャブラブームだったけど。


そんなこんなで、結局バカルディ自体が好きになったのは、
6年位前の「めちゃイケ」の「笑わず嫌い決定戦」
初めてネタをちゃんと見たんです。
私の持論は「芸人はネタやってなんぼ」ですので、
いくらトークが面白くても、ネタを見て、それが面白くないと好きにはなれないのですならないのです。


で、笑わず嫌い。見たのは家庭教師のコントだったんだけど、
…感動したっ!(小泉)
これまで見たどのお笑いよりも面白いと思いまして。
若手は関西どっぷりの自分にはとてつもなく激しいカルチャーショックでした。
これ以上の笑いは無い!ってくらい感動しました(笑)


でも、それから仕事やら他のことやらであんまり
バカルディ・さまぁ~ず熱心にはならず、
今みたいに狂い出したのは3、4年くらい前かなぁ…
内Pに徳ちゃん出だした頃だったかな…?


長くなって申し訳!
つーかこれ「さまぁ~ずと私」っていう作文じゃねーか。




◆Q4.特別な思い入れのある『さまぁ~ず』は?
やっぱりライブっていうか、コントやってるさまぁ~ずかなぁ。。。
上とつながる話だけど、やっぱり「家庭教師」のネタは一番思い入れがありますね。
「『F』の発音は唇を噛まないといけない」のくだりなんかは
「笑わず嫌い」見た後にみんなに言いまくったから!
「バカルディってめっちゃおもろいねんで!」っつって(笑)
ほっとんどつたわらなかったけど!


あと、ウッチャンと絡んでるさまぁ~ず。
見てるだけで和む。癒される。
特に大竹とウッチャンはなんだろ、仲良いよね~。これまた癒される。
内Pで大竹に異常に甘いウッチャンとか、
ウッチャンの話する時やたら口数が多くなる大竹とか(笑)
去年のさまぁ~ずライブはウッチャン出たの最終日だったそうで…
私行ったの2日目…あーあ残念。


あ、あと、コンビでしゃべってる時のさまぁ~ず。
これまた見てるだけで和む。癒される。
マイナスターズライブのとき、私の席は右端で、
ミタムラさんの近くだったのは嬉しいけど、ヘローが遠いなーなんて思ってたら、
ヘローがミタさんの方ばっか向いてるので、
お陰様でずっっっっとしっかりヘローを拝めました♪




◆Q5.私と『さまぁ~ず』というお題で川柳をひとつどうぞ。
 ―― さまぁ~ずは一生もんの病気です ――


川柳とかの才能とかいっさいねーから!




改めて赤羽さま!バトン譲ってくれてありがとぅーーーー!
で、せっかくいただいたバトンなので、
俊介さん
柚川さん(PC持ってないから見れないよなー;)
にお渡しします!!
あ、いとちもお暇ならしてよね!(貰ってもこまる?笑)
スポンサーサイト

テーマ:さまぁ~ず - ジャンル:お笑い

コメント

はじめまして!!
私もさまぁ~ず大好きなんです!!!でも…周りに話せるお友達が居なくて;;

それにしても…ものすごくグッズたくさんもっているんですね!!!(感動!)もううらやましいです★☆(><)

私もヤバイくらいのマニア(笑)なので、よければ仲良くして下さい。よろしくお願いします♪
でわっ失礼しましたぁ~!!
【2006/10/13 20:24】 URL | 大谷みくり #-[ 編集]
>大谷みくりさま☆
コメントありがとうございます(^∀^)♪
私も周りによく離せる友達全然居ないんです!
なのでこうやってブログで探してます。
ヤバイくらいマニアなんて・・・大歓迎ですよ~~~!!!!(笑)
こちらこそぜひぜひ仲良くしていただきたいので、
もし良かったらURLとか教えてください(><)
ぜひ伺いますので~~☆
【2006/10/30 00:14】 URL | ハンナ #-[ 編集]
遅くなってスイマセン;;はぃ!是非仲良くして下さいっ(*^∀^*)いっぱぃさまぁ~ず話できると嬉しいですww

私もさまぁ~ずブログやってるので…、暇だったら来て下さい♪
http://blogs.yahoo.co.jp/summer19671208

でわでわ、ホントこんなやつですが、よろしくお願いしまぁ~す(笑)
【2006/11/10 19:29】 URL | 大谷みくり #-[ 編集]
初めまして!
私もさまぁ~ず好きなので、
このバトン頂きます☆

さまぁ~ず愛がすごく感じられました!
【2006/12/31 11:47】 URL | グッピー #5QH3OQXc[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

  まだ

              こんだけかよ!

オ、オレ・・・

ハンナ

Author:ハンナ
さまぁ~ずとV6が好きな
関西住まいの若干ウザいヤツ。
テレビがお友達。お友達もお友達。

コメントとか残してくださると
泣いて馳せ参じます。

中でも、
V6、トニセン、坂本昌行好きな方、
(同担全然ウェルカムです☆)
さまぁ~ず好きな方、
内P好きな方、
お笑い好きな方、
ぜーひともお友達になってくださいまし!

きがーるな、セガールな気持ちで!
どーかひとつ!!

CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

リンク

ボチーン!

ブログランキングだとか

FC2ブログランキング

クリッククリッククリツッツー!

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。