ヒマとさまぁ~ずとV6とほか
転職しようと仕事を辞めた本気のヒマ人間のテレビとか映画とか音楽とかの受動的な日々の記録です。さまぁ~ずに関してはそうとうウルサいです。が、V6に関してはまったくウルサくありません。

スポンサーサイト


パチンコ行っちゃったのかよ!

mixiでお友達になっていただいた、
大竹好き仲間(あつかましい)の赤羽さんから
さまぁ~ずバトンを無理矢理お願いして頂戴しまして、
ルンルン気分で現在鋭意製作中です。
書いてると楽しくて予想外に時間がかかっちゃってます。


===============================
で、だから場つなぎって訳じゃないけどお茶を濁すってわけじゃないけど


さまぁ~ずかよ!
さまぁ~ずかよ!2



先週ついに噂のパチンコ機種『CRさまぁ~ずかよ!』を打って参りました。
しかも火金と2回。
パチンコなんて何年ぶりだろか…?
8年ぶりくらい?
その頃に比べて随分ギャンブル性も高まってるって
聞いてたからドキドキしながらホールへ。
やっぱスロット増えたな~っていうのが入ってすぐの感想ですた。


どの機種も盤面にさまぁ~ずの人形が付いてるんだけど
それはあんましかわいくない。
でも、画面のイラストの2人は動きがコミカルでかわいいんですわ。
他にも盤面や演出がちょっと夏っぽくて
ポップな雰囲気が楽しかったり、
回ってるときのバックに映る2人のちょっとした実写動画が
何ともほほえましくて癒されたりして、
現実はどーんどん金が無くなっていってるのに
ずっとニッコニコしながら打っちゃったよ。




-------------------------------
で、具体的なリーチアクションとかの話。
(こっから無駄に長いんでごめりんこです)


リーチがかかる前に色んな予告があるんですが、
やっぱり三村の「突っ込みスライド予告」。
三村の実写画面がスライドしてきて「リーチかよ!」って言う
(そのまんま)


そんで、スーパーに発展確定なら、
またミムちん登場で「スーパーかよ!」
大竹が出てくる時もあって、その場合は「スーパーかもよ~」。
で、激アツの場合は「激アツかよ!」
大竹は「激アツかもよ~」。


要は三村なら「かよ!」大竹なら「かもよ~」が決めセリフのようです。
(かもよ~っつっても確定なんだけどね/笑)



そんな色んな予告と、いろんなリーチアクションがかなり面白くて、
相変わらずニッコニコしながら打ってたら
あっという間に1万円すっちゃっいました。


でもこのまま終わるのも癪だったんで(ダメギャンブラー)、
もう1万お金下ろして再チャレンジ。


また5千円くらい呑まれてたとき、


『リーチかよ!』『激アツかもよ~』『大当たりかよ!』
「ん?『大当たりかよ!』っつった?」ってなってっと、


ついにキタよー!大当たり~!
単発絵柄だけどそんなの全然OKだっつーの!


しかもその後確変に昇格して、5連荘!たーのしーっ♪(崩壊)
(ちなみに確変当たりの絵柄はさまぁ~ずの2人がワイハに行ってる!/笑)




当てた時のリーチは大竹のファンタジーリーチ
(魔導師みたいな大竹がドラゴンを召還すんの/笑)
(ちなみに三村は騎士です)
で、また当たった時の大竹のニコって笑う絵が
まーかわいい!(^ω^)♪
…なんでしょ、大竹好きやから初めての大当たりは
大竹にしてくれたんだろうかとか考えてると
あまりの嬉しさに、顔がにやける涙がこぼれることを
止められませんでしたね!ハイ!




-------------------------------
ただ、ま、収支は1万9千円粘って1万7千円のバックとぶっちゃけ負けですよ。
でも、ギャンブル運が雀のチンコほどもない私が
土壇場で当たりひけたのは、
さまぁ~ずへの深い愛のたまものなのだと信じて疑っておりませんのです……うむ。




金曜日はちょっと大当たりの確立の違うタイプに挑戦。


『さまぁ~ずタイム』っていうリーチの絵柄が
2人それぞれの写真が出てくるイベント見れた(外れたけど)し、
大竹の「確変だよ~」っていう
変なテンションの声も聞けたんですが、
結局8千円損しましたYO!




しかし、私ってさまぁ~ずにいくら金掛けてんだろ・・・
パチンコの時まで金持ってかなくてもいいだろがーーーー!!!!





でも、演出は面白いし、いっぱい実写も見れるし声も聞けるし、
イラストちょいかわいいし、
随所にさまぁ~ずらしさが散りばめられててほんと
金掛かってなかったら純粋に楽しい機種なんで

もしパチンコやっていい年の方は
1万5千円は負ける覚悟でやってみて下さい。



※ あ、そーそー。「悲しいダジャレリーチ」ってのもあるんですよ。
「椅子に座っていいすか?死んだ店長の…」
などの代表作に混じって
「鹿を叱る!夜中まで…」
がチョイスされてる所にちょっと感動(笑)
でもこれは大当たり確定のプレミアリーチだから
滅多に見れないそうで、
私も勿論見れませんでしたっ!


給料入ったらまた行こ~う♪(ダメギャンブラー)


スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

コメント

いいなーいいなー
パチンコは一回人の金で3000円だけやってボロ負けしたっきりです
すっげー楽しそう!でも今極貧なんだよなーっ
社会人になってからやりたいけど…
もーないんだろーなーっ

詳しいレポありがとやんした!
ところで…
今チンコっつったろ!!
雀のチンコっつったろ!

一応つっこんどかないといけないかなって(笑)
【2006/02/21 03:54】 URL | 赤羽 #-[ 編集]
コメントありがとぅーー!
レポなんか解りにくくてすいませんv-12
確かにパチンコの機種ってすっごい人気があれば
1年以上とかでも設置するみたいだけど、
ふつうは1~2ヶ月で撤去されるらしいっすからねぇ。。。
でもまじで楽しいからチャンスがあればすこっしだけでもやってみて下さいナ!

そしてツッコミありがとうです(笑)
いやいやいや、パチンコなんで、ね!
ちょっと掛けてみようかな的な、ね!(誰?)
【2006/02/22 14:01】 URL | ハンナ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンタ

  まだ

              こんだけかよ!

オ、オレ・・・

ハンナ

Author:ハンナ
さまぁ~ずとV6が好きな
関西住まいの若干ウザいヤツ。
テレビがお友達。お友達もお友達。

コメントとか残してくださると
泣いて馳せ参じます。

中でも、
V6、トニセン、坂本昌行好きな方、
(同担全然ウェルカムです☆)
さまぁ~ず好きな方、
内P好きな方、
お笑い好きな方、
ぜーひともお友達になってくださいまし!

きがーるな、セガールな気持ちで!
どーかひとつ!!

CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

リンク

ボチーン!

ブログランキングだとか

FC2ブログランキング

クリッククリッククリツッツー!

ブログ内検索

RSSフィード

