ヒマとさまぁ~ずとV6とほか
転職しようと仕事を辞めた本気のヒマ人間のテレビとか映画とか音楽とかの受動的な日々の記録です。さまぁ~ずに関してはそうとうウルサいです。が、V6に関してはまったくウルサくありません。



メガネ男子(褒めてません)

最近「メガネ男子」ってすごいワーキャー言われてますよね。
昔っから「眼鏡フェチ」の女の子って多いですよね。


さっきヤフーのトピックに載ってたのを読んで、今更ながら
ふと、そう思ったんです。




私は、ぜーーーーんっぜんメガネ男子には萌えません!



むしろ「メガネ萎え」です(笑)





一番嫌なタイプは今流行の幅広めのオシャレなフレームで
すこーーーしだけ髪の毛が長めの人。
吉本のパンクブーブーのメガネの方なんか良い例←わかりにくい!
そいつとかぁ、オリエンタルラジオのメガネの方とかぁ、もーーーーあかん!
2人とも帰って!ってなる(笑)


流行の本『メガネ男子』なんかも「け!」なわけですよ(言っちゃった!)
…まぁ大竹載ってんじゃねーかと思って一応読みましたけどね。
しかも載ってねーし!(一応怒る)
伊達だから載ってなかったのかな?でも最近レンズ入ってる時ありますよ!(一応訴えてみる)


閑話休題、「この人素敵♡」と思ってた人がメガネかけてたりすると
「おぅ…(痛)」ってなってしまうのです。


もちろん、リアルに目が悪くて普段からかけてる人には
文句なんかありませんよ。
興味もないけど。


ただ、普段コンタクトの人が今日だけメガネという感じで
メガネにしてこられたら「痛恨!」ってなっちゃうのです(笑)


そんなんだからオシャレ眼鏡なんて言語道断!
リアル眼鏡でも、今流行りの横が幅広のフレームはどうなんでしょう?
湯浅さんじゃん。




メガネのどこがいいんでしょう?以下に
メガネをかけることによって起こってしまう悲劇
をいくつか挙げてみました。


①かけたまま寝たら鼻にへんな跡がつく
②油断したらすぐレンズが汚れてたりまつげが付いて超きったねー
 (しかもホコリも睫毛も何でか本人すぐには気付けへん。近すぎて見えへんのか視界の外にきちゃうのか)
③今日はコンタクトなのにメガネかけてると勘違いして
 メガネのフレームを上げる仕草をし当然ながら空振りしてしまって
 一人で恥ずかしくなってニヤリ笑いをしてしてしまう。
④その逆でコンタクトしてると思い込んで目がかゆくて掻こうとして
 レンズを思いっきり指で突いてしまって一人で恥ずかしくなって
 ニヤリ笑いをしてしまう
⑤かけてることを忘れ風呂に入ろうとして扉を開けた瞬間視界が真っ白になる
⑥ラーメンや味噌汁や鍋を食べる時視界が真っ白になる
⑦炊飯ジャーを開けた時視界が真っ白になる。

  ※これ追記ですけど、全部経験したことばっかですからね!!
   いや、勝手な妄想で悪口言ってると思われたらヤなんで…。
   今日の『太田総理』見てネットの怖さを再確認したもんで(笑)




メガネ男子達はみんなこんな間抜けな経験をしてる(はず)んですよ!?
唯一良いことと言えば、
自転車に乗ってる時正面から虫が突進してきても目に入らない
くらいなんですよぉ!


さあ!メガネ男子愛好家の女子諸君!!
それでもあなたがたはメガネ男子が良いのか?!(ほっといたれよ)


と、唯一メガネ男子で好きなのは春風亭昇太だけな
(だって大竹は別にメガネだから好きなわけじゃないもん)
視力が良くなりたいと切実に願ういちメガネ女子の私見でした。


かなり今頃な話

今日、新しいイノッチのドラマ(イノッチドラマじゃないけど)の
正式なタイトルが知りたくてテレ朝のホームページを見に行ったら、
「愛と死をみつめて」のページを発見。
つい入って掲示板やらインタビューやら延々
30分くらい読みふけってしまいましたYO。
ひまだなオレ。。。


もう半月くらい前のドラマの話ですが、ごっさ感動しました。
ドラマのDVDなんか買ったことないけど、
これ出たら間違いなく買うやろなぁと。


物語が良いのは言うまでもないんやけど、
とにかく広末のミコがもんんんんんんんんのすごく良くてね…。
あれ広末以外の子がやってたらどうなってたんやろ的な
評論家的なことを言いたくなるくらい良かった。
どんなとこが良かったとかあれこれ語るのは
恥ずいから書かんけど、
ほんまに彼女のミコは最高でしたよ。
号泣そして号泣よ(笑)


マコとミコが一緒に歌唄うとことかはぁ…
あぁぁ、書いてるだけで思い出して泣けてきまふ( つД`)・゚・。
広末涼子ってまったく興味なかったんやけど、
むっさ好きになってもうた(笑)


それにやっぱり草くんいいしなー。
いいとも見に行きたい。
草くんとさまぁ~ずがいっぺんに見れるから(笑)


んで、3日ほど前にスカパーで、最初に映像化されたっていう
大空眞弓と山本學がやった
TBS版の「愛と死をみつめて」をやってたんで
見てみました。
…大空眞弓のミコなんかでっか!(笑)
「あのミコはちょっとたくましいなぁ」
とかおかんと言っとりました。


40年前のオンエア時も見たおかん曰く、
放送当時は違和感無かったらしいんですが。
ほんまガタイがよくろしくて…
それに追い討ちをかけるように山本學さんがごっつ小さいねん(痛)
いや、勿論感動はするんですけどね。


近々吉永小百合版のを見て完全制覇します。




あ、びんちょうたんはじまったので、
見ます(どんだけ押すねん)

びんちょうタン

皆さんご存知でしょうか?
関西では土曜の夜中の2時半頃MBSでやってるこのアニメ
「びんちょうタン」



和歌山の人間としてはすぐに「備長炭」を思い浮かべたけど、
まさかと思ったらほんとにその備長炭からきてたよ!
びんちょうタンって名前の女の子が頭に備長炭のっけてやんのっ!
ほかにもちくタンやれんタン、くぬぎタンなどのお友達もいます。



恐らく炭の「たん」と、萌え系言葉(?)の「タン」
掛けたんでしょうね。
なんだそれ!
でも、備長炭の産地みなべ町(旧南部川村)の森林組合の
イメージキャラクター的なものにもなってる本格派(?)なのです。



ぶっちゃけこのアニメって今流行りの萌え系なのかもしれません。
でも、めっちゃかわいい!
びんちょうタンかわいい!!
ちくタン超かわいい!!!


萌え~~~!!!!


…ん~、やっぱ萌えではないな・・・(なんだよ)



男性からしたら萌えんのかも知れませんが、
女の私からしたら動きから声からいちいち可愛らしくって癒されるのです。
ちーーーーっちぇーーーーくせにお仕事したりして頑張ってるしね。
なんかのんびりしたお話だし、ほんと、夜中に癒されてます。
原作が4コマって所も惹かれます。



ひさびさにアニメにはまったかも知れません。
原作を買ってみよう。



頭に備長炭乗っけた女の子が癒し系ってどーゆーことやねん???
とパニックになっちった方、
百聞は一見に如かず。


こことか、こことか、こちらへどーぞ-。


テーマ:オススメ - ジャンル:アニメ・コミック

摩邪7万円

今日は転職しようと思ってる会社の最終面接。
5人残って朝9時から始まり終わったのは午後4時。ながっ!
個人面接で一人あたり話した時間1時間。なっが!




しかも待ってる間は他の受験者と担当者の人との懇談。
基本的に喋るのはきらいじゃないんですが、
午後1時からずーーっと喋り続けた形なので流石に疲れました。




まさにおつかれいしょん!




疲れがとれていないようです自分。




======================================




で、なんか無性にV6の10周年記念コンのDVDが見たくなったので、
見ました。
てか今見てます。




つーか限定限定!と言われ
あほみたいに全種類を買ったのに、
オークションでかなりお安めに出品されてますね…




本当は通常版は買うつもりなかったけど、
フォトブックが1万枚限定ってことを知って
慌てて買ったんです。
そしたらそれもオークションで3,500円くらいで皆さんご落札…
(ちなみに定価5,300円。3と5逆かよ!)




んでもまぁ、写真集好きの私としてはフォトブックだけでホクホクなんじゃん?って感じで中を開くと…




ザ・微妙。




なーーーーんか、チョイスする写真もイマイチやし。
ライブや言うてもきちんと顔写ってる写真載せてくれい。
画質もイマイチ…。




ファイト!
まーまーまー、ファイト!!







V6DVD
まーでも3つ揃うと壮観ですな。






愚痴はこんくらいにして、
コン本編。これはまー良い!
映像とかに細かい文句はあるけど、
(カットの切り替え早すぎんねんとか、その中途半端な絵は誰をとりたいねんとか)
内容が素晴らしいのでそれだけで充分なのです!




大阪両日の2部と名古屋のオーラスに行ったんですが
思い出が蘇ってきます♪




でも代々木は
「夕焼けドロップ」から「Rudery big up」に変わった瞬間の
お客さんの『ギャーーー☆』の勢いがそうでもなかったな~。


いや、実は私コンに参加するのは今回が初めてで、
その初日の大阪城ホールでは、
イノッチと長野くんが歌う「夕焼けドロップ」から
カミセンが歌う「Rudery big up」に変わってイントロが流れた瞬間、
お客さんの『キャー』の凄さったらなかった!


キィーヤアーーーって感じのもんの凄い叫び声で(笑)
その現象にトニ好きの自分は溜め息まじりに
「やっぱカミセン人気は凄いな…」なんて思ってたけど、
生で見たカミセンは




可愛い
華がある
輝いてる
なんか違う
とにかく3人とも可愛い




そう思いました。
さっきも言ったけど(笑)自分はトニセンが好きです。特に坂本くんが好きで
坂本長野コンビの夫婦コンビはもっと好きなんですが、
このときばかりはカミセンに完っ全にやられましたね。
君たちはVの花だよ…みたいな。




でも、
次のトニの曲でまた正気に戻りましたけど(正気?)
3人ともかっこよかった~


トニは華は無い(失礼)けど実力はあるんです!
んで、めっちゃかっこいいんです!

 
と、今更な力説をしたくなるくらい特に坂本くんがかっこよくて…
現在「恋と弾丸」と「Shelter」ばっかりリピート中です。




今日はめっちゃ眠いけど、あと1回コンを見て、寝ます。
今度の土日でMC集と特典映像を見よう。




======================================




今日のさまぁ~ず!(??)




「リンカーン」途中からしか見れてないけど、
レギュラーだけだとうるさくなくていいなぁ
スタジオの若手もう少し減らしてほしい。
面子は誰でもいいから。
あ、でも飯尾だけは毎週出て何かをやらせて下さい(笑)
人数減らせばおのずと飯尾の発言のチャンスも増えるし(笑)
内P亡き今飯尾ワールドが見られるのは
リンカーンだけなんやから!
…リンカーンにそんな責任背負わすなよ!




何に幾らかかってるとかあんま興味なかったけど、
ぐっさんのあの色んな意味で寒かったバイクのに431万は
もったいなーと思いました。




松ちゃんの摩邪が7万ってのが1番笑った。
金かかってんのかかかてないんか解らん(笑)




大竹の独身貴族企画は、初見はあんまり笑わなかったけど、
さっきみたらすげー面白かった。
なんやろ、あのころはまだ「リンカーン」に対して
なにかしらの不安がすごいあったからかなぁ…(笑)
「おもろいんやろか?メンバーは打ち解けてるんやろか?」とかの不安(笑)
前のビデオ見返してみよ。




来週はみんながヤクザの格好してるのが楽しみ。
つーか、内Pで着替えてるみたいで懐かしかったって
だけですけどね。


テーマ:V6 - ジャンル:アイドル・芸能

さまぁ~ずバトン追加

昨日書いたさまぁ~ずバトン。
末尾に渡したい方のお名前書かせてもらったんですが、
おひとり書き忘れてしまいました…


陽輝♀さん!!!
もし良かったら受け取ってくださいっ(>∧<)
V6もさまぁ~ずも両方好きという奇跡のマイミクさんですから!
(ひとり上手ですいません…)
ほんと、もしよかったらでいいので…!!

カウンタ

  まだ

              こんだけかよ!

オ、オレ・・・

ハンナ

Author:ハンナ
さまぁ~ずとV6が好きな
関西住まいの若干ウザいヤツ。
テレビがお友達。お友達もお友達。

コメントとか残してくださると
泣いて馳せ参じます。

中でも、
V6、トニセン、坂本昌行好きな方、
(同担全然ウェルカムです☆)
さまぁ~ず好きな方、
内P好きな方、
お笑い好きな方、
ぜーひともお友達になってくださいまし!

きがーるな、セガールな気持ちで!
どーかひとつ!!

CalendArchive

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

リンク

ボチーン!

ブログランキングだとか

FC2ブログランキング

クリッククリッククリツッツー!

ブログ内検索

RSSフィード

